2010年3月6日土曜日

ビール工場

サッポロビールの工場見学にいきました。
業界中位のサッポロでも物凄い量の生産体制 みんなビール好きなんですなあ。
私はドライバーなので試飲はリボンシトロン 久々で甘かったです。

3 件のコメント:

Beautiful Japan さんのコメント...

あのジュースって、リボンシトロンなんですか?
私は、エビスビールと黒ラベルを試飲できたのですが、
結局エビスビールしか飲みませんでした(笑)
サントリーのプレミアムモルツが発売される前は、エビスビールが贅沢なビールだと
思われていたものですから・・・。
貧乏性ですよね。

mediterranean さんのコメント...

せっかくだから飲み比べすれば・・とは思うのですが。

まあ、飲みすぎるよりはいいですよね。
会社の研修旅行か何かできてて飲みすぎてテンションあがって騒いでいる人がいてうるさかったし、一緒の回で見学した人にも4杯もおかわりしていた人もいて。

ただ酒なのに元を取ろうと思うのは、人のサガでしょうか。

Beautiful Japan さんのコメント...

mediterraneanさんはクールですねぇ(^^;)
まぁ酔っ払ってしまうと、わけが分からなくなってしまうものなので、
仕方ないと思ってやってください。
(だからと言って、酔っ払っているから何をしてもいいかという
ことには
なりませんけどね。絶対。)
お酒大好き!!ではない人から見ると、酔っ払いの行動は確かに
理解できないと思います。
でも、ある程度はその人の行動には、意味があるんじゃないかと
思うときもあります。
(お酒に依存するようになってしまうと、本当のところはどうなのか、分からなくなってしまいますが・・・)

お酒は別として。
工場見学って、それなりに楽しくないですか?(^O^)v
私としては、またどこかに見学に行きたいなぁと思っています。(^^)